iPhone 3GSはじめました

ご無沙汰です。

梅雨の時期に入り、じめじめとした気候が続きますが、我が物欲は旺盛です。

このじめじめとした気候から逃れるため、先週末は北海道へ行っておりました。
先週末と言えば、そう、iPhone 3GSの発売日と重なっていて、予約の有無にかかわらず都内で発売日に入手するのは物理的に無理でした。
しかしながら、6/26の午後は札幌でまとまった時間が自由になったため、iPhone 3GSの実機だけでも確認しておこうと、Softbankショップへ行き>さわる>契約方式を悩む>購入という結果になってしまいました。
Softbankショップへ足を向けた時点で、ある程度は買ってしまうんじゃないかとの予感はありましたが、ほぼ即決状態でしたので、旅先でのハイテンションも多分にあったのではないでしょうか。
去年の7月からほぼ1年間にわたり旧機種を使ってきて、iPhone 3GSを使い始めた感想は、全部イイ!<正直これだけ。後悔のかけらもありません。
特に以下の点だけでも満足です。
・とにかくはやい
・写真きれいに撮れる
さらに以下の点はちょっと幸せ。
・指紋が付きにくい
・動画も撮れる

とにかく、最近PCの世界ではあんまりマシンの高速化による感動を味わっていない状態なので、ここまで高速になると素直に「はやいってこんなに快感だったのか。」と頬がゆるみます。

札幌大通りにて「僕はパルコに行きますので、どうぞSoftbankショップでも行ってきてください」と、有無を言わせずスタスタと歩き去り、Softbankショップへ足を向けるきっかけを作ってくれた某同僚には感謝です。

PowerCheckerによる某同僚近影(戦闘力が凄すぎます。)