ザ・グランヴァニア(旧 古炉奈)

いやー、暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしですか。

私は久々に秋葉に行ってきました。
今回待ち合わせ場所にしたのがザ・グランヴァニア(旧 古炉奈)です。
ギルド風レストランとやらにリニューアルするとのことでしたので、いったいどんな内容かと危惧しておりましたが、内装など店内の落ち着いたはほとんど変わらずで一安心でした。
が、やはりそこは現代の秋葉でリニューアルなので「メイド風ウェイトレスさん」が出現しておりました。

私はメイド喫茶なるものに入ったことが無いのでテレビなどメディアを通してしかそれを知らないのですが、私の知るそれにくらべれば、メイド喫茶としては完全に薄味、ほぼ格好だけメイドと言った様相でした。<まあギルド風レストランですからメイド喫茶と違って当たり前なんですけどね。
あの場所でコーヒー一杯の客単価では到底経営は楽ではないと思うので、固定客が付き客単価が上がり少しでも長く続くことを祈ってやみません。
私個人としてはこのまま薄味であれば、メイドさん、もといウェイトレスさん達も若くてかわいい方ばかりでしたので、また機会があれば今度は食事をしに行ってみたいと思います。