Apple税をどのくらい払いました?

世の中のApple製品好きをマカー(Apple信者)などと揶揄する声もありますが、好きなんだからしょうがない。
私もだいぶAppleに税金を納めてますが、アメリオさんからジョブスさんへ
変わったあたりからだいぶご無沙汰でした。
特にトランスルーセント方面の機種は全く所有欲沸かなかったです。

↓の元ネタというか元ネタへのリンクが張ってあります。画像が超巨大なので注意。
http://davidweiss.blogspot.com/2007/07/apple-form-factor-evolution-1976.html
自分の触ったこと有るものにマークを付けるとマカー馬鹿自慢が可能だとか。。。

私もチャレンジしてみましたが、SE30とかPowerMac9500系が無いのが微妙、
さらにPowerBook100と140/170あたりも識別できないのはどうかな?
まあQuadra605とLC475を分けろとは言わないですが。。。
あ!IIvi/IIvx/Quadra650/PowerMac7100系の筐体は黒歴史なんですね。わかります。

基本的に触ったんじゃなくて所有したモデルにチェックです。