Thunderbird-3.0beta用のx86_64版enigmail

ここのところ連投ですが、暇ってわけじゃないですよ。
Fedora11の時はthunderbird-2を自分でビルドしてインストールしていましたが、そろそろthunderbird-3でも良いかなと思い、今回のFedora12からThunderbird-3を使っています。

弊社のばあいPGPでメールを暗号化するので、enigmailが動かないとなにかと不便です。
しかし、残念ながら本家ではthunderbird-3対応のx86_64バイナリは配布されていないようです。
<中略>
しばらく探すと見つかりました。
http://www.mozdev.org/pipermail/enigmail/2009-May/011158.html
http://download1.rpmfusion.org/free/fedora/development/x86_64/os/repoview/thunderbird-enigmail.html

以上、だとつまらないので、<中略>の中でやったことを書くと。。。
適当に探したのでx86_64向けのバイナリを見つけられずに、以下のURLを参考にenigmailのcvsソースから自分でThunderbirdのAddonをxpiとしてビルドしてみました。
http://enigmail.mozdev.org/download/source.php
復号化できるところまでは確認しました。ので、今は自分でビルドした方を使ってます。