ThinkPad X300 + E71(JoikuSpot)

ThinkPad X300は外部接続端子がUSBポートしか用意されていないので、出先でのネットワーク環境構築にかなり制約があります。
現在利用できるパターンは以下の通り
パターン1 USB利用のEMOBILE H11HW
パターン2 Bluetooth利用のEMOBILE H11HW
パターン3 Bluetooth利用のE71(モデムとしてなのでパケ死の危険が。。)

今回はH11HWが無かったので、
パターン4として新たにE71WiFiルーターとして利用できる JoikuSpot を導入してみました。
JoikuSpotは無料のliteと19ユーロのpremiumがあり、liteではhttpしか使えません。
liteじゃ仕事にならないので、httpsやらメールチェック用に19.90ユーロ払ってpremiumにアップデートしました。

httpsがつながらない状態でどうやってアクティべートするのかと思ったら、
JoikuSpotPremiumプログラム内でクレジットカード情報を入力できました。<というかしちゃったし。。。
確認のメールが届いたのですが、台湾向け端末だけになにやら中国語が。。。
変なことにならなきゃいいけど。。。ガクブル
=============================
感謝您的購買.

訂單#: 008*******
購買日期: Mar 11, 2009

產品: JoikuSpot
價格: JPY 2,496 = EUR 19.90
含稅: EUR 0.00

已從您的收費: *****

tonoki@*****
Openbit Ltd. 已收費

產品支援取得處:www.openbit.com/support/

筯值稅編號:FI1*********
=============================

とりあえずX300のFedora10とAdhocで接続して、gooスピードテスト
下りは 2.3Mbps だそうです。まあまあかな。

パケ死しませんように。ナムー